MC-Mono   ¥141,750-(税込)


リザーバータンクをボティ内にレイアウトした
ハイレスポンス仕様。
低圧ガス式でしか得られない乗り心地の良さは、
スポーツライディングはもとよりロングツーリングにも最適です。


●減衰力ロースピードアジャスター(無段階)
●プリロード無段階調整


■対応車種
YAMAHA
YZF R1,TRX850,TDM850,RZ250/350,'94〜TZR250
HONDA
CBR1100XX,VTR1000F,'00〜CBR900RR,RC45,
RC30, NSR50,NS50R
KAWASAKI
ZZR1100,'00〜ZX-12R,00〜ZX-6R,GPZ900R
SUZUKI
HAYABUSA1300,GSF1200,GSX-R1100,GSX-R750,Goose350,Bandit400
DUCATI
900SS,M900,750F1,750PASO,Montjuich,Santamonica,
888/851,916/996
BIMOTA
DB-1,DB-1SR,DB-2,DB-4,Tesi Front,Tesi Rear
TRIUMPH
TRIDENT 900,DAYTONA,TROPHY 900
CACIVA
Mito
Buell
Buell
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 MC-Mono Reservoir   ¥194,250-(税込)


●減衰力ロースピードアジャスター(無段階)
●減衰力ハイスピードアジャスター(無段階)
●プリロード無段階調整


■対応車種
YAMAHA
YZF1000R,TRX850,TDM850
HONDA
CBR1100XX,VTR1000F,CBR900RR
KAWASAKI
ZZR1100,ZX-10,GPZ1100,'00〜ZX-12R,ZX-9R,'00〜ZX-6R,GPZ900R
SUZUKI
HAYABUSA1300,GSX-R1100,GSX-R750
DUCATI
DU-900SS,M900,888/851
BIMOTA
DB-1,DB-1SR,DB-2,DB-4
sth...
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 MC-Mono 2way Adjuster   ¥194,250-(税込)


QUANTUMが独自に開発した「低圧ガス式モノチューブ構造」。
全ての機能パーツをシャフトと同軸上にレイアウトするためフリクションが少なく減衰力の立ち上がるレスポンスに優れた特性を示します「高圧になったオイルの移動」を伴わない理想のレイアウトのまま、極低速域から高速域にかけて、全域のコントロールを可能にした「2WAYアジャスター」は、スポーツショックにありがちな突き上げ感もなく、快適な乗り心地を提供します。
その秘密はガス圧に対するシャフトの反力。
一般的な高圧ガス式ダンパーのシャフトの反力が25kgf〜35kgfに対してQUANUMの低圧ガスは6kgf〜9kgfでしかありません。
走行中、ダンパーのシャフトは常に伸びたり縮んだりを繰り返していますが、高圧ガス式ダンパーの場合30kgf以上の負荷がかからなければシャフトが動かないわけですから、その都度コツコツとした突き上げ感が伴います。
そのシャフトの反力は、減衰力が高いとかバネレートが固い以上に乗り心地や操縦安定性に影響するとても重要なファクターです。


●減衰力ロースピードアジャスター(無段階)
●減衰力ハイスピードアジャスター(無段階)
●プリロード無段階調整


■対応車種
YAMAHA
TRX850
HONDA
VTR1000F,CBR900RR
KAWASAKI
ZX-12R,ZX-9R,'00〜ZX-6R,GPZ900R
SUZUKI
GSX-R1100/R750 sth...

 PB-Mono   ¥194,250-(税込)


QUANTUMが独自の低圧ガス式モノチューブ構造はそのままに、車種別に全て専用設計をしたとても贅沢な製品です。その外観上の特徴は総アルミ削り出し によるボディと一体のPB(ピギーバッグ)タイプ。
リザーバータンク内のエア ボリュームも大幅にUPさせたその内部には、ラバーブラダー(ゴム風船の様な 物)を採用し、従来のフローティングピストンでネックになっていた起動トルク (動き始めのフリクション)を大幅に減少しました。シャフト側のロースピード アジャスター(Comp&Recound)に加え、ハイスピードアジャスター (Compのみ変化)を装備した2Wayアジャスター。
動き始めの微少ストロ ークや、ブレーキング時のリアの伸びを調整するにはロースピードアジャスター 高速コーナーやトラクション時の沈み込みといった、ある程度大きなストローク にはハイスピードアジャスターと、シチュエーションに応じた使い分けが可能。


●減衰力ロースピードアジャスター(無段階)
●減衰力ハイスピードアジャスター(無段階)
●プリロード無段階調整


■対応車種
YAMAHA
YZF R1
DUCATI
DU-900SS,M900,916/996
sth...
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 MC-Twin   ¥168,000-(税込)


●減衰力ロースピードアジャスター(無段階)
●プリロード無段階調整


■対応車種
YAMAHA
V-MAX,XJR1300/1200/XJR400,SRX600/400,
SR400/500,SRV250,MAJESTY250(前期)
HONDA
X4,CB1300SF,CB1000SF,CB400SF,VALKYRIE,
CB750/900F
KAWASAKI
ZEPHYR1100/750/400,ZRX1100/ZRX400,Z1/Z2,
Z1000J/R/Mk-II,Z400/500/750FX
SUZUKI
Katana1100/750,'96〜IMPULSE400,
INAZUMA1200/400
DUCATI
DU-900SS
MAGINA
1000 SFIDA
BMW
R100RS
sth...

 PB-Twin Adjuster   ¥145,950-(税込)


●減衰力ロースピードアジャスター(無段階)
●プリロード無段階調整


■対応車種
YAMAHA
V-MAX,XJR1300/1200/XJR400,SRX600/400,
SR400/500,SRV250,MAJESTY250(前期)
HONDA
X4,CB1300SF,CB1000SF,CB400SF,VALKYRIE,
CB750/900F
KAWASAKI
ZEPHYR1100/750/400,ZRX1100/ZRX400,Z1/Z2,
Z1000J/R/Mk-II,Z400/500/750FX
SUZUKI
Katana1100/750,'96〜IMPULSE400,
INAZUMA1200/400
sth...
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 Neo Classic   ¥168,000-(税込)


コンサバティブなボディカラーにマッチしたバリアブルスプリングはエディーと同じくブラックアウト。KZ1000を意識したニューカラーは、静かに、しかし力強く主張します。ベースのダンパーは、全ての機能部品を同軸上にレイアウトしたハイレスポンス仕様。減衰力調整機能をシャフト側に装備したシングルアジャスタータイプです。
マウントブッシュは高価なスフェリカルと硬質デルリンブッシュを採用、優れた作動性を保証します。ダンパーの自由長は、ご注文時であれば無償で変更(=指定)ができる上、車高調も標準装備。
レイダウンやワンオフにも細やかな対応を致します。ニューテクノロジーとクラシカルファッションとのミスマッチ。
ミレニアムQUANTUMはシックな装いにもアバンギャルドなあなたを演出するでしょう。


●減衰力ロースピードアジャスター(無段階)
●プリロード無段階調整


■対応車種
YAMAHA
V-MAX,XJR1300/1200
HONDA
X4,CB1300SF,CB1000SF
KAWASAKI
ZEPHYR1100/750,ZRX1100,Z1/Z2,Z1000J/R/Mk-II
SUZUKI
Katana1100/750
BMW
R100RS
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 KZ-Twin   ¥168,000-(税込)


Z1000系カスタムに標準を合わせたナローボディ。 機能と乗り心地をそのままにスタイリッシュに仕上げました。
スプリング外径を60φに!


●従来のMC-Twinφ70に比べ、直径で10mmのスリム化を実現
●採用されるピストンは、F-1で最もポピュラーなスモールボア
 さらなるローフリクションを目指しました
●新しいボディにより、シリーズ最軽量のキットです


■対応車種
KAWASAKI
ZRX1100/1200,ZEPHYR1100/750,Z1/Z2,Z1000J/R/
MK-II,Z750FX,Z1100GP/Z750GP
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※カタログの内容は2008年3月現在のものです。
 仕様(色を含む)及び価格は予告なく変更する場合があります。
 表示の価格は消費税込み、取付工賃は含まれて下りません。
 装着後のクレーム及び返品等には応じかねます。
 プリロード調整用レンチセット(¥2850/set)は別売りです。


クァンタムとは

■オリジナル


ラインナップ
 ・MC-MONO
 ・MC-Mono Reservoir
 ・MC-Mono 2way Adjuster
 ・PB-Mono
 ・MC-Twin
 ・PB-Twin Adjuster
 ・Neo Classic
 ・KZ-Twin


オーバーホール料金